奈良旅行二日目

ホテルで朝食後近くを歩きました。
“ならまち”は昔の格子の家や古い時代の面影のある町で
ぶらぶらと歩きながら大和茶・ブックカバーなどをお買いもの。
その後 美味しい奈良漬を求めてあちらこちら・・・へ。
森さんと寿吉さんと言うお薦めのお店でお買いもの。
お寺は東大寺の二月堂・三月堂・唐招提寺・薬師寺へ。
修学旅行と団体旅行が多く
停車してるバスの数にびっくり。でも連休中の半分以下と聞いてまたびっくり。
薬師寺は如来様の穏やかで温かなまなざしに包まれ
心の奥深くから身体全体を抱きしめられたような感覚になり
幸せな時間を過ごせました。
本当に昔の仏師の方はすごいです。
二日目のお泊まりは市内から少し離れた旅館でした。
ここは本当にお薦めです。お部屋は普通だし温泉でもないのですが
とにかくお料理が美味しい。
派手な懐石じゃなく家庭料理にも応用出来そうなお料理ですが
作り手の心と細やかな気遣いの感じられる内容です。
スタッフ方たちも気持ちの良い人達で
ちょっとした隠れ宿です。