コウノトリと間人蟹

先日 主人と丹後半島に行ってきました。

お友達のご主人が

毎年 丹後半島に間人蟹(たいざがに)を食べに行っていて

すごく美味しいと聞いていました。

冬に加賀に蟹を食べに

加賀には行っていましたが

丹後半島の間人蟹は知りませんでした。

いつか行きたいねと話していましたが

主人が行こう!!と動きました。

行きにコウノトリの郷へ寄って

コウノトリを間近で見ました。

頭の上を優雅に飛ぶ姿は本当に綺麗でした。

間人蟹はとってもとっても美味しかったです(^v^)

シーズンでたくさんの人が間人蟹を求めて来ていました。

みなさん美味しい物は良く知っていますね。

今度は娘や息子にも食べさせてあげたいねと話しながら帰宅しました。

ちなみに車で4時間くらいでした。